悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

アイランドホッピング①

八重山諸島ホッピングに行ってきました。

1日目
2日目石垣島 フサキビーチリゾート泊

3日目
4日目小浜島 はいぶるむし泊

八重山観光ののり放題券を買って

石垣島
西表島
小浜島
竹富島
の4島に今回は上陸しました。

3月の八重山諸島はもう海に入れるぐらい暖かくて
今回毎日海に入りました。

フサキビーチはとても綺麗。
水着だけで入るには少し肌寒い。


ビーチにいたイルカ。

お昼ご飯は知念商会でオニササと沖縄そばを。

知念商会までタクシーを使いました。

オニササはおにぎりをのりたまのやつとじゅーしーとゆかりから選べて
好きな揚げ物を自分でトッピング。

おにぎりが70円、揚げ物が150円ぐらいで、220円ぐらいだったかな?

ショーケースから好きなものをとってソースやマヨネーズをかけてぎゅっとする。
家の近くにあったら毎日買っちゃうかも。

沖縄そばその場でポットから出汁を注げる。
お味噌汁代わりに。


昼過ぎでもたくさんありました。

お昼食べてからはホテルの大浴場に。

ホテルの大浴場の下で売ってたミルミル本舗のジェラートをおやつにしました。

マンゴーだけがなぜか高いのだけどめちゃくちゃマンゴーが美味しかった…

今回、いろんな島に行く予定だったのでレンタカー借りずにタクシーとバスで行き来したのだけど
バスの本数がめちゃ少ないので石垣島はタクシーがメインになっちゃう。

石垣島のタクシーは呼ぶにはアプリは使えなくて電話で呼ぶのがメイン。
フェリーターミナル付近の宿をとったらほとんどのご飯屋さんは徒歩で行けるかな?という感じ。

フサキビーチリゾートとかANAとかに宿を取ったらホテルの中でご飯食べたりが多くなるのかなと言う感じでした。

次はクラブメットでオールインクルーシブもいいなと思ったり。

この日の我らもホテルでビュッフェを食べました。

特典でついてきたシャンパ

ご飯は沖縄らしい食材とありつつ、ホテルビュッフェって感じのビュッフェ
和、洋、中なんでもありって感じ。

お寿司もあった。

明日早いのは分かりつつプールサイドのバーがおしゃれだったので1杯

南国のプールサイドのバー大好き

沖縄ミモザみたいなやつだったような(笑)
ジュースのような飲みやすいカクテル。

石垣牛のジャーキー美味しかった…!