悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

リモート通信脱出ゲーム「ある2つの通信基地からの脱出」


所要時間1時間
難易度⭐︎⭐︎

やってみましたリモート脱出。


北極&南極基地キットセット:3,200円(税込)
※北極基地キットをお持ちの人と南極基地キットをお持ちの人がビデオ通話を使用し、協力して謎解きに挑戦するリモート通信脱出ゲーム

私は南極、向こうは北極でやってみたよリモート脱出。

まず必要なのはリモートできる通信機器。

ビデオ機能があるものなのでLINEかzoomか

画面が大きいのとどこかで固定しながらやるのが楽なのでパコソンとかがおすすめ。

これは我が家の通信環境の問題かもしれないけど、音が途切れるとお互いの会話がわからなくなる(笑)

リモートならではの脱出ゲーム。

時間はいくらでもかけれるから。
ゆっくりいらん話をしながらもできる(笑)

会話文なのか私たちの会話なのかもわからないのがまた面白い。


なんだか全てがネタバレになってしまいそうだけど、サバンナ高橋のやつ結構いつも好きだなあ。
本人も一度脱出ゲームで見かけたことあるけど、大好きなんだろうなってなる
アメトークで脱出ゲーム芸人やってほしい。
すこし、謎解きやってたときあるよね。

SCRAPの謎解き好きだから。

家の中で違う部屋でやるのとかも面白いかもしれない。

脱出ゲーム、ディズニー、宝塚、私の好きなものは全てコロナの影響を受けてるので早く再開できる普段の生活にもどりたい…。