悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

北海道はでっかいどう②

この旅、メインはガリンコ船だったのですがガリンコ船が悪天候で中止になり、翌日は吹雪ですと脅される。

流氷をガリガリやるガリンコ船、
なんかそもそも1船壊れて差額返金になると言われてはじまった旅。

友人Aは死ぬほど雨女だ。
私は晴れ女なのにと思うぐらいどこか行くと天気が悪い。

そもそも今回吹雪ってなんや!もう嵐を呼ぶ女…

メインが中止になったこの旅、
35000の旅。

土日はHISがやってないから返金されるかもわからないけど、とりあえず明日は迎えに行かないから!と言われノープランになった我ら。

後日13000円返金されました。

まあこの金額なら貨物として輸送されてもしゃーないな?という気持ち。

f:id:cheeezecakeaz:20220320160322j:plain

しゃーないのでしこたま酒を買い込み、ボードゲーム系を買う。
これべつに東京でやるのと変わらないよといいながらもまあ1番記憶に残らない会話が楽しい。

このメンツはよく食べよくしゃべりよく笑いよく文句を言う。

人の悪口言ってる時が1番楽しいって誰かが言ってたけどわからなくない。

今回買った中で3人でやるならタギロンっていうゲームが最高でした。

ワンナイト人狼カービィ版は可愛いけど、3人でやるのは無理すぎ。
ただただカービィかわいい。

タギロンは私とお泊まり予定がある人言ってくれたら持って行くから!!!
4人までできる単純な数字当てゲームなんだけど酔えば酔うほどできない笑

海亀のスープは訳わからない発想が出るほど楽しいけど答えがしょうもなすぎる時がある。
ちょっと情緒が育ってないようだ。


晩御飯ははちきょうさんでごはん
f:id:cheeezecakeaz:20220320161001j:plain
北海道型の昆布かわいい

f:id:cheeezecakeaz:20220320161008j:plain
じゃがいも、塩辛、バター最高

f:id:cheeezecakeaz:20220320161004j:plain
ざんぎ

f:id:cheeezecakeaz:20220320161011j:plain

みんな一度は見たことあるんじゃないかな、おじさんが掛け声ハイテンションでいくらを乗せてくれるお店
まあでもびっくりするぐらい下にぎちぎちに米入ってるから小さいサイズでよかったかもなあってなる。

f:id:cheeezecakeaz:20220320161014j:plain

友人の誕生日なので寿司ケーキを出してもらいました。

もう米は入らんよと言いながら食べました。

パフェ屋は軒並み休業中
まあでもパフェ食べる余裕なんてない。
15時にラーメン食べて、19時に夕ご飯はきっついよ…

すすきのにはバニーガールがおるって聞いてたけど本当にいるのねバニーちゃん
可愛かった。