悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

北海道はでっかいどう①

人生初の北海道へ上陸してきました。

北海道はでっかいどう。
本当に広い。

これで私は47都道府県残すは青森、秋田、福井、鳥取、島根、広島、山口で制覇…!
山陰地方巡りしたい。

今回初めて、HISの格安プランで春秋航空にしたのだけど人生で初めてチェックインで身分証明書求められた…
海外旅行じゃないからパスポートいらないよね?となる。

あと35分前までにチェックインなんだけど我が家から成田はギリギリにつく上に第三ターミナル鬼遠い…!

なにこれって言う遠さ。

そしてチェックインしてからも保安検査場でブーツも脱がされ、コートも脱がされギリギリな上にギリギリにさらにされる…
すごい急かされて走る走る

成田発着は安いけどやっぱり考えもんだな!という気がした。

あと純粋に成田7時5分チェックインは前泊するべき、


さて我らはついてからノースサッポロサファリに向かいます。

アクセスが悪い。
とりあえず札幌から地下鉄にのって真駒内駅 からタクシーに乗る。

f:id:cheeezecakeaz:20220318223502j:plain

スノーモービル体験
免許なしで運転できるのは知らなかったけどまじ運転のセンスなくて、玉突き事故も起こすし、ノリ上げもしちゃう(笑)

f:id:cheeezecakeaz:20220318223459j:plain

犬ぞり体験。

わんこたちはあんまり走りたくなさげてちょっと罪悪感。
でも動物のお医者さんの漫画が大好きな私としては北海道の地で犬ぞり体験
テンション上がる…!
シベリアンハスキーはかわいい。

大きくて賢そう。
みんなたくさんおやつもらって楽しくすごしてね…ってなる、


吹雪の中札幌へ戻りお昼ご飯


ラーメン食べました。
f:id:cheeezecakeaz:20220318225106j:plain
f:id:cheeezecakeaz:20220318225108j:plain

情熱大陸に出ていたと言うラーメン屋さん。
15時の閉店ギリの14時50分ぐらいについても並んでいた…
45分ぐらい待って食べたラーメン。

美味しかった。

特製にしたけどこんなにチャーシューいらんかったかもな?!?となる。
内腿が外腿かなんてわからん。

でもあったかいもの食べるとホッとするね。
北海道はやっぱり寒い。
あと誰も傘さしてない。

吹雪とかになるから刺さないのが正解なのか?と思いつつお酒の買い出しをして宿に向かいます。