悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

DCL旅行記①

今回の旅は4泊5日

 

WDW旅行記はほとんど書いたと思うのでDCL編へ

私たちは今回、WDW10日間とDCL4泊5日で行く

後泊1日の16泊17日だったにもかかわらずあっという間だった。

 

f:id:cheeezecakeaz:20200807102158j:image

 

本当はDCL出発日ホテルのピックアップまで時間があればパークに行こうかって言ってたけどもうギブだった。

 

12時ぐらいにお迎えがって言ってたのに11時のチェックアウトに合わせて出たらもうお迎えきてた。

 

ホテルの人みんなまとめて連れて行ってくれるので、安心。

港までは1時間半ぐらいかな?

 

持ち込めないものにドリンクと、延長コードを言われる。

預ける荷物ならいけるみたいなので、次乗るときは私はペットボトルの水を入れようと思った。

 

ドリンク飲み放題なんだけどペットボトル飲料は有料だったから。

水が欲しいんだよねペットボトルで

 

私は人生2回目の船旅

 

前回飛鳥Ⅱは日本船だったし、日本人の高齢者が多いから至れり尽くせりで

ペットボトルの水とジュースが毎日貰えてたから、、、

 

日本からグアムに行くのと、アメリバハマが違うのか揺れを感じなくてよかった。

飛鳥Ⅱはゲロゲロだったので今回は多めに酔い止め持参したのも良かったのか

停泊地が多いほうが揺れてないからいいのかも?

 

アクティビティにも忙しかったからね!

 

f:id:cheeezecakeaz:20200807100058j:image

 

チェックインカウンターに並んで受付をする。

 

2月10日時点で、新型コロナの影響で14日以内に中国経由入国者がNGになっていて

受付で中国籍っぽい人達がすごく揉めていた。

 

その後その家族見なかったからもしかしたら…

 

今思えばこのクルーズもギリギリ


f:id:cheeezecakeaz:20200807100105j:image

 

今からのる模型!でっかい!

ミッキーと写真撮れるとか見たけどそんな時間には間に合わなかったよね。

 

ワクワクしながら到着してまずはお昼。

ビュッフェ形式で好きなものを好きなだけなのもいいよね。

 

そして散策。

お空が真っ青!

なんかもうパンフレットみたい

 

f:id:cheeezecakeaz:20200807100054j:image

 

まだ誰も入ってないプールも撮れたし。

ミッキーの形になっていて可愛いの。

 

振り返れば振り返るだけここに早く行きたくなってくる。

真っ青な空

真っ青な海

 

絶対何年か後でもまた行きたい。