悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

DCL旅行記⑧THE Golden Mickeys

話は前後しますが

1日目の夜、The Golden Mickeysをやってました。

HKDLでやっていたというショー。

映画授賞式にやってきたお話。
主役の女の人は舞台進行さん?ADさん?のさえない女の人。

ゴールデンミッキー像をいろんな作品の人たちに渡しに行くそんなお話。

いろんな作品の名シーン。

白雪姫から始まる。
白雪姫のSomeday My Prince Will Come
7人の小人が出てくる。
Heigh-Ho
これは子役を観客から選んでるみたいで、選ばれた子達はすごく楽しそう。
おとぼけ以外はみんな子供。
シーンが終わったら子供たちは家族の元へ帰っていく。

次のシーンはたしかノートルダムの鐘。Out There
私はこの曲を聴くだけで少し泣きそうになる。
カジモドの願い。

そして、ターザン。
ターザンの人の身体能力が高すぎて!

ムーランの訓練のシーン。
ムーラン役がアジア人だったのが嬉しかったり。

ターザンのターク達のシーンがあったり

ヴィランズ達のシーンがあったり

101匹わんちゃんのクルエラのシーンがあったり
トイストーリー
わんわん物語
眠れる森の美女
ライオンキング


コメント?みたいな
映像でティアナが出てきたり

進行のお姉さんがドレスに着替えて歌う。

そしてゴールデンな衣装のミッキーとミニーとフィナーレ。

どのシーンも大好きな私はすごく楽しかった。

出演者は限られてる中でいろんな人がいろんなシーンに出てるのがまたいいよね。

ミュージカルとドレスとの親和性が抜群の作品。
オスカー授賞式に観客で行くとしてもみんな着飾るもんね…!

舞台を見に行く時、汚い格好では見に行きたくない派ですが、これは特におしゃれしてみに行きたい作品。