悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

30歳になったよ!

アラサーというかサーティーになりました。

お祝いしてくださった方ありがとうございました!!!

毎年思うのだけど、30歳ってもっと大人だと思っていた!

きっとこれを35歳も40歳も思っていくんだろうな。
我が家では誕生日に子供の時のビデオを見る風習があって、今年もちらっと見たのだけど
2歳の私はチップにハグしてもらって嬉しそうだったしご飯は唐揚げ食ってたのでもう既に私なのよ。


部屋片付けてたら出てきた
母から二分の一成人式の手紙を読んでみたのだけど、
予定日より2週間も遅かったマイペースに大きくなったらいい、あなたが笑えばみんなが笑い、あなたが泣けば一緒に泣きたくなることもありました。って書いてたり

『産まれてきてくれてありがとう』と言ったら『私もママを子供に生まれてきたかったんだよ』
とかえってきてその一言がどれだけ励まされたことかとか

あなたには無限の可能性がある

みたいな内容で二分の三になった私は号泣してしまった。

二分の一成人式のこの手紙しか母からの手紙ってないかもなあ。
手書きの手紙ってやっぱりいいもんだなと思うので私も手紙を書いていきたいね。

電子は気軽だけど消えちゃう可能性も高いから。
こうやって何十年後かに見つかる良さがある手書き。

母の私の育児日記も手書きのやつが出てきて大事に取ってあるよ。



きっと叔母が言っていたように母の歳を越した時にまた大人になったと感じるのかもしれない。
55歳
あと25年か

10月は美味しいものを食べる月間としたいと思います。
美味しいもの誘ってください。
プレゼントもお待ちしてます(笑)

30歳、10歳の頃の可能性の半分にはなってるかもしれないけど、まだまだいろんな可能性があるそんな1年にしたいと思います!