悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

タカオネ

高尾山のそばにできたタカオネに泊まってきたよ!!


トリックアート美術館の横

元はたぶんラブホだったところかな

すごく綺麗で部屋は何もないシンプルな部屋
ベッドとテーブルだけ


小学校で行った林間学校の部屋を思いだすつくり。
というか小学校の多分校外学習に使われてるみたいで5年3組とかかいてあるジュースあった。


高尾山の本があるラウンジがあったり、研修室みたいなホールがあったり


アメニティが薪のこのホテル。

焚き火台があって、薪割り体験もできたり

お子様連れの初めてのアウトドア感があって、とりあえず火を見てみたいタイプの人におすすめ…!

ただ、早い時間に焚き火をやらないと飲食物を売店で買えないのが難点な気がする。
スモアとか、お酒とか持ち込み禁止なので

遅い時間に火を見ながら食べるカップラーメン最高よね。
キャンプだといつもやってしまう。

晩御飯もBBQは15人の団体様しかできないのも残念だった…。

BBQしたいよね。


ボドゲするために行ったんだけど、酒が入って結局1ミリもボドゲせずに就寝。

ラウンジにレンジがあるので、軽くチンするものなら部屋でそのまま食べれてよかったな。

朝ごはんはおしゃれなサンドイッチとフリードリンク。
ボリュームたっぷり。
どこでもたべれるので屋上でもいいし、部屋でも、テラスでも。

思ったより寒かったので部屋で食べました笑

さて翌朝は高尾山へ。

都内の小学生は一度は登る山だと思ってるけど、高尾山。
すごく混み合っててびっくりした。

紅葉にはまだ少し早かったけど、みんなケーブルカーに並んでて。

リフトで途中まで上がって手ぶらで山頂まで1時間。

なぜかトトロいた。
トトロ似合うよね山とか森とか。

愛知に行かなきゃ。

ちょっとガスってて上からあまり見えない景色(笑)

手ぶらで登れる山高尾山。
運動不足解消…?