悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

念願のタッチアップ

ずっと行きたかったイセタンミラーの平山さんのタッチアップに行ってきたよ!

平山さんがタッチアップをしてるのを知ってからはや半年、
本当に予約が取れなくて毎月15日は携帯片手にチャレンジしてたんだけど30歳、誕生日の直前というベストタイミングで取れて行ってきました。

表参道で120分13200円。

これが高いか安いかは人による気がするけど、ブランドにこだわりなく本当に似合うメイクを自分の良さを活かせるメイクを探してもらう
自分を見つめる2時間としては私はめちゃくちゃ価値があると思った…!

当たり前なんだけどどうしてもブランドのメイクとかに行くとそのブランドしか使ってもらえないから。
資生堂はその点、傘下ブランドが多いからいい気もするけども

平山さんのメイクはプチプラも含めて見てもらえるのがいいなと。

我流メイクをして12年、
まずは自分のメイクを見てもらう時間。

マスクを外して初対面の人と向き合うのこんなに恥ずかしかったっけ…となる
朝イチだったので髪の毛ももっとやればよかったなとか、メイクもリップは色がついたやつ選べばよかったなとか。

服の雰囲気、髪の雰囲気、肌の色味、顔のパーツ

何か悩みはありますか?と言われた時に悩みと言うか自分に何が似合うのかこのコロナ禍でメイクが楽しくなくてと言う話をして

自分の顔があんまり好きじゃないから多分

似合うがわからなくなりつつある。歳を重ねるごとに顔の余白増えてる気もする。
太りすぎなのもある。


そしてメイクをぜーんぶオフ

どすっぴんになった私にスキンケアをして

パックした後にちゃんとドランクエレファントのクリームとオイルとハイドロのやつ塗ってた。
普段滅多にパックもしないし、夜のスキンケアすらなあなあなの反省します。

スキンケア、筆で塗ってた。

そして馴染ます時間なのかな

肌が綺麗だけど、乾燥気味で硬くて崩れやすいしツヤっぽさが似合うからと下地とコンシーラーはくまが出てる目の下だけ。

本当にかるーくファンデーションはイブサンローランのクッションファンデ

パウダーも崩れて汚く見えない透明なやつを使って

ハイライトで光を入れる。
影より光。

私のメインは多分眉毛。

眉毛の形は骨格に合わせて丸めに
色味は優しいピンクの色に

私の顔が思い浮かぶ人がどれぐらいこのブログを読んでるかわからないのだけど、
私は自分の目がコンプレックスでこれは母からの呪い。
一重の目が本当に嫌いだったんだけど、いつのまにか整形せずとも二重っぽくはなってた。

今までに選んでる色は自分に似合ってる色味ばかりだと思いますよと言われたの嬉しかったな。
ただ直線的に濃い色を入れない方が似合うと言われて

アイシャドウもほとんど色味の出ないナチュラルなベージュと薄いピンク。
ゲランのパレット。

これは今持ってるSUQQUのに似てる。

出来上がったメイクの私はとてもナチュラルだった。
メイクしてる感もあるけどメイクが濃すぎない感。

上下ライン引いたりバチバチのメイクを今までしてた時もあったし
最近はそこそこ薄めになってたけど、それよりさらに薄め。

今までの自分がベースでさらに自分に近くなったのかもなあと言うメイクだった。
自分の持っているパーツを活かす。

カラーメイクもよく似合いそうだし、眉毛次第でどんな顔にもなれそうですねって言われた私の顔。
人より眉毛の筋肉がよく動くらしい。
眉毛で表情変わりますねって。

リップは最近つけてないけど赤が好きって話をしたら、赤が似合う顔ですよねって言われたのも嬉しかった。
マスクでつけなくなってたけど!私は赤が好き!

赤リップも何十本の中から選んでもらって苦手なマットリップのうまくつけ方も教えてもらえた。


平山さんの人柄かな、同世代のお兄さんって感じなんだけど柔らかそうな感じで
自己肯定感上げてもらえる。
似合うって嬉しい。


ナチュラルメイクは彼氏くんには評判がとても良く、友人にも似合ってるとか大人っぽいとかアラサーの自分に合ったメイクなのかもなあと。

まあでも、たまにはヴィランズみたいなバチバチのメイクしたい。

そして、ナチュラルメイクはこまめにメイク直しが必要なのかもなと思う。


お勧めされたメイク道具を爆買い。

ヘアスプレーの返金分ぐらい使ってる気がする。

ま、30歳の自分への誕生日プレゼントですわ。


メイクレッスンから数日、眉毛と格闘しまくり毎日遅刻しそうな日々。
メイクが好きな気持ち、取り戻してきたきがする。

購入品はまたまとめようかな。