悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

神田近江屋洋菓子店

1年のうち桃の季節は短い。

桃と言ったらここ!
神田近江屋洋菓子店

丸ごとの桃のケーキが有名なここ。

ただただ桃。

桃にポテっとした昔ながらの卵が強いカスタードクリームが詰まってるこれ。

1200円もしますねんこれ。
1200円。

他人の分買う余裕はない(笑)

本当贅沢品。

この日は朝9時からの開店で9時過ぎに着いたんだけどかなり人がたくさん。

桃も、シャインマスカットも輝いてました。

ちなみにシャインマスカットも1200円。

フルーツポンチとかもおもたせとしていいなーと思ったり。最近どこかにお呼ばれとかないけど、お呼ばれしたらこれ買って持っていく!

この桃のケーキも美味しかったんですが、片隅に売られてた素朴なパンも美味しかった。


お値段もお安くて、なんか懐かしい味。

おしゃれなパン屋じゃなくて子供の頃食べてた街のパン屋の味。
甘味のあるパン。

ツナサンド入ってるのが好きだったけど、焼きピロシキが人気みたい。

卵が入ってるやつも美味しかった…。
お値段も200円前後でお手頃なのも良い。

桃のケーキは8月31日を持って終了。
今の時期はブドウといちじくに切り替わってた。

タルトはいつの季節も旬があるからいいなと思う。なんでも好き。