悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

北海道はでっかいどう④

北海道ですることがなくなった我ら

この日は小樽へ

札幌から電車で意外とすぐ


石原裕次郎生誕の地?なのかな
石原裕次郎ゆかりのボードみたいなのあった。

お昼ご飯はおすすめされた浜谷さんへ

おまかせにぎりで出てきたものをずっと美味しくもぐもぐしてたので写真ない。
でっかいホタテが美味しかった。
私はお寿司はホタテと穴子が好き。
ロシアとの関係で、カニはなかなか入って来なくなるかもと言われた。
いくらも大好き…

シャコが小樽は有名らしくて、初めてちゃんとシャコを食べたかも。海老のような、甘いツメがついてる。




ガラス体験をしました。
何度かやったことあるけどちょっと歪んじゃうよねアレ。
完成品は送料をケチって友人宅へまとめて送ってもらったのでまだ手元にありません(笑)
一応タンブラー作った。

昼から贅沢をして寿司食べたにも関わらずその足でそのまま

ルタオ本店へ

奇跡の口溶けセットという名前のチーズケーキ2種類の食べ比べを注文。

チーズケーキ美味しい。
私は硬めの方が好き。
レアも美味しいけど

カリヨンの音色という、ルタオ本店限定の紅茶も美味しかった。

小樽の駅からこルタオの本店まで徒歩25分ぐらいの距離なのだけど、雪がまだたくさんあって慣れてないのもあってなかなかいい運動でした。
たくさん歩いてお腹も少し減らして

さて晩御飯は北海道醍醐味?
ジンギスカン

しろくまさん

美味しいひつじ!
臭みもなくて

焼きすぎないで食べるからかたくもなくて

北海道産の羊肉少しお高めだけどバクバク食べれる。
追加してお野菜、もやしも、じゃがいもも美味しい。

女3人で12人前ぐらい頼みました。

帰りに路面電車に乗りたくなって乗ってみたけど2駅ぐらいで降りて歩くことになった。
セイコーマートでアイス買ってしまった。

北海道は何食べても美味しい。