悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

アイランドホッピング⑧

この日の晩御飯はゆうなさんに

ハブハイボールで乾杯

牛のたたき美味しかった…!

あと手羽餃子

ええこの日飲みすぎて写真はほとんどありません。
小浜島最後の夜。

この日もジーマミーの揚げ出しも食べたしお魚も食べたし。
ホテルまで送迎ありなので、居酒屋に行く楽しさを知った小浜島
南の島が好き。
満点の空を見上げながら入る大浴場は最高だったし、アロハを着てる私は色んな意味で大自然…!

大自然って芸人さんの2人に体型が似てるので…特にしんちゃん…


清掃を断るともらえる金券があったので、それでアロハシャツとワンピのおそろいを買ったのでした。

パイナップル柄(笑)

ハワイと沖縄以外ではきれそうにない。
アロハシャツ着こなせない女。
あ、でも初島とかならまだ…


最終日の朝、
朝ごはんを食べチェックアウトをし、石垣島に一旦戻ってから急いで行った竹富島


牛車観光が有名な島。

暑くて牛もあんまり歩きたがらない、
牛は賢くて、観光コースを覚えるらしい。

才色兼備の美女だったと言われているクヤマの家。
気が強くかしこい女性。
民謡に歌われているらしい。

暑すぎるのでかき氷食べて休憩。

宿泊もできる施設らしくて、すごく良さそうだったので次は竹富島宿泊もいいなと思ったり。

離島にはないもない良さがあるって聞いたことあるけど何もしない良さってあるなあと。

夏休みって、昔午前中長かったもんな…
朝起きて、こども劇場みてプール行って、

商店を開くのを待ってたんだけどこの日はお休みなのかおばあ来ず(笑)

そのゆるさも含めて、離島だなあ。

次はチャリンコを借りて島一周も良いな。

さて、遅めのお昼に石垣島へ戻ります。