悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

アイランドホッピング②

2日目は西表島でツアーを入れてたので早起きして西表島へ向かいます。

フェリーがなかなか高いのでこの往復だけでほぼ元が取れちゃう。

今回予約したツアーは、午前中カヌートレッキング、午後はシュノーケリングの欲張りツアー。

石垣島から40分ぐらいの船旅。
高速船、トイレもついてたので安心。
八重山は日差しが強い。

日焼け止めと帽子とサングラスでも死ぬほどやけそうないい天気!



マングローブのカヌーツアー


着いたらトレッキング開始。
結構山登り。

滝のところはまるでインディーンジョーンズ。
頭の中でBGMを流しながら。

水着になって池にぼちゃん。
冷たいけど気持ちいい〜。

ツアーのメンバーは同じぐらいのご夫婦と大学生2人だったんだけど、大学生がいい子。
トレッキングで遅いのも急かされないから安心。
ウェイ系じゃなくてよかった…。

本当天気に恵まれてて、気持ちいい午前のカヌー、トレッキング。

水に濡れた靴で歩くのでかなり、靴擦れになるのはご愛嬌かな。

カヌー開始9時過ぎで1時間漕いで2時間弱ぐらい歩いて30分ぐらいまたカヌーで戻る。

もう午前中だけで疲れてへろへろ

お昼は沖縄そばを戻ってバー?なのか事務所で食べました。