悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

アイランドホッピング⑥

さて小浜島でダイビング。

体験ダイビングも、オーストラリアぶりなので多分5年ぐらいぶり…

叔父に泳いでる姿はジュゴンかトドと言われるぐらい水の中スイスイの私。
どんなにみずがはいってもパニックになってはならない。

やっぱりダイビングライセンス取ろうかなと思うぐらい楽しい。

ダイビングライセンスとゴープロ新調を2024年までの目標にしようかな…?

ここでも幻の島と言われる島へ上陸。

インストラクターのお姉さんに撮ってもらった映え映えの写真。
ここでウェディングフォトとか撮る人もいるって…!
本当綺麗な珊瑚とか貝殻の島。

iPhoneでこんなに綺麗なんだもの…


さてホテルにチェックイン。
ダイビングからびしょびしょのままで寒かった…

今回のお部屋はプレミアムテラスデラックス

オーシャンビューにするか悩んだのだけど広い部屋でテラスから星みたいなと思って

見える景色がサバンナみたいでテンションあがった…!
キリン出てきそう

部屋にもお風呂があるけど、西表島が見える大浴場ががあってよかった…!

ホテル内広いのでカートで移動。

車の運転より簡単?だけどやっぱり怖い。

小浜島は陽が沈むのも遅いので、ダイビングから帰ってきてお昼寝してから夕食に。

小浜島はホテルまで居酒屋の送迎があって
この日はふくぎさんに

泡盛シークワーサーは飲みやすいけど、すぐ酔いそうな味。

この旅で毎日食べてた海ぶどう

おでんに軟骨ついてるのが沖縄感


ピーバーチ?だったかな
タケノコみたいな食感のもののチャンプル

他にも色々食べたけど写真撮ってなかった、
ジーマーミーの揚げ出しをこの日も食べたはず

しめはマグロの出汁茶漬けで。

彼氏はお酒が激弱なので、この日は結局泡盛少し飲んで潰れてました。
みんな頼むという泡盛を飲ませてもらったんだけど沖縄…!ってなる。
残波って泡盛だったかな。

帰りも車でホテルまで送ってもらえるの最高だよね…!

この後星空ツアーを入れていた我ら。

酔いを覚まして星空を眺める。

月が明る過ぎて星が見えない日だったけど
星がそれでもすごい満天。

ずっと頭の中に、満点の空に君の声が届いてもいいような綺麗な夜って言うあの歌詞がぐるぐる。
なんだっけこの曲。

次来る時は月が出てない時の夜空写真撮りたい…!

はいぶるむしって南十字星のことらしい。

何もなくても涙が出てくるような綺麗な空。