悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2018ベストコスメ

今更ですが、2018年私的ベストコスメは

 

CLARINSのコンフォート リップオイル

 

9月に免税店で買ってから毎日毎日使ってる。

薄く色づくだけでいい時とか潤いが欲しい時はこれ一本だし、これを下地にして口紅を塗るといい感じ。

あれない。

 

1本目を使い切って、免税店で3本買い足しました。

一番のお気に入りなので後輩や友人へのプレゼントにも最近これ。

 

日本で買うと1本3456円だけど、免税店で買うと3本でグアムだと69ドルとか言われめちゃくちゃお得やん!とテンションが上がった(笑)mintやblackberryもグアムの免税店ではバラ売りしてたのが印象的。

日本の免税店だと3本セットしか売ってないから。

どの色もすごく主張する色ではないので使いやすいのもまたお気に入り。濃いリップも大好きな私としてはblack berryは気になってたんだけど、ちゃんと色がつきすぎて普段の生活にはちょっとなーと思ったので今回は見送り。

あくまでもリップクリーム的立ち位置でこれは使いたいの!(笑)

 

 

ただ難点というか私の使い方が悪いのか、このオイルを塗ってぷるぷるになるので唇の薄皮が塗るリップのブラシ部分についてしまってカスが中へ入ってしまうことがあること…。

 

リップを塗って薄皮が剥けてしまうことがある人はぜひ試してほしい!

 

※使用感には個人差があります。

 

感想お待ちしてます!