悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

きのう何食べた?

ドラマ始まった、きのう何食べた?

 

私が唯一ってぐらいずっと読んでる漫画。

これといつかティファニーで朝食をが大好き。

 

食いしん坊なのが好きな漫画でも遺憾無く発揮されてる(笑)

 

f:id:cheeezecakeaz:20190409113012j:image

 

 

弁護士のシロさんが、美容師のケンジと食べるためのご飯をつくるのが基本のこの漫画。

仕事帰りにパパッと作るシロさん。

 

日本人のご飯は一汁三菜がいいっていうけど、シロさんのご飯は副菜が多くて基本いつも一汁三菜。

 

最近、ご飯を作ってるわたしからすると一汁三菜って意外と難しい。

 

自分のためだけに一汁三菜って作らないから、シロさんのご飯はケンジのためのご飯なんだなって。

 

好きな人とご飯を食べるって幸せなことだから。好きな人のためにご飯を作って一緒に食べる。きっとこの幸せが続けたらいいなって思える人と生活するんだろうな。

デートっていうのも楽しいけど、何気ない毎日を一緒に過ごせる相手と。

 

自分でご飯を作るようになって、母の料理の偉大さを知った。

母の味を思い出しながら、母の作っていたように作ってるつもりだけど母の味になるかわからない。何気なく食べてたもの、切り方すらわからない(笑)

父に話したら、お母さんは俺と結婚したから料理上手になったんだと言い張ってて。食べることが好きだから、ご飯作るのも楽しいし、食べることが好きな人といるからさらに作るのも楽しかったはずだよって。

土日の晩御飯は2人で作ってたことも多かったもんなあ。

 

ドラマのシロさんとケンジも幸せそうで。

人生の喜びは綻びから産まれたりするのかな。ひょんな事からね。

 

ハーゲンダッツマカダミアナッツ買ってこよ〜