悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

新宿「立吉」

私が唯一お勧めできる東京、新宿でご飯を食べるところだ。

 

ここを、教えてくれたのは両親。

昔両親のデートスポットだったらしい。

 

新宿で映画を見て、立吉でご飯。その流れは私たち子供が少し大きくなってからも続けていた。

今は移転してビルの最上階にあるが昔は大塚家具の近くのビルにあった。

昔もすごく並んでいたイメージがあるが今だって並んでいる。予約は出来ないから今も並ぶしかない。回転率はそんなに良くない。

 

1本180円。

 

お任せであげてくれる。板前さんに食べれないものだけを伝えるシステム。

 

ここの串カツはほとんどそのままあげたものじゃない。アスパラ巻きや、海老にシソが巻いてあったり、ベビーオニオンにウィンナー入ってたり、チーズが巻いてあったり。

 

モッツァレラチーズトマトが私のお気に入りだ。

 

揚げ物やだし、カウンター席しかないので少し子供が大きくならないと来れない店なのかもしれない。

父と母と伊勢丹で買い物した後や、映画の後、お出かけ後のご飯のイメージが強い。

ここで食べたものを母が真似して作ってたイメージもある。

 

私は毎回お任せで12本ぐらい食べて、そこから好きなもの頼んで、余裕があればデザート串も頼む。

 

f:id:cheeezecakeaz:20190412224810j:image

 

これは抹茶ブラウニー。

 

お酒と串15本ぐらいで1人4000円かからない。お腹はいっぱい。

季節によって変わるので何度も来たい、そして定番もいつまでも美味しい。

 

オススメの店である。