悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

好きなYouTube

緊急事態宣言延長戦突入。

今までYouTubeってほとんど見たことがなかったのですが、この1年は本当にYouTubeをみた1年だった気がします。

自分の部屋にはテレビがないのですが
Google home nest、あの画面がついてるやつをもらったのでキャスト先デバイスに指定して部屋でそんなに大きくない画面で流しながら見れるようになってるのが大きいかな。

これDisney +もTVerも映せるのでBGM代わりに使ってもいい。
携帯いじりながら見るぐらいがちょうどいい。

あんまりこれ自体使いこなせてないのですが、部屋の電気もこれでいじれるので。

ダイソンのやつも繋げたいのだけどiPhoneのSiriはできるけど、Googleには繋げられない…
まあ声で電気を消せるのは布団の中でできるので嬉しい。

そんな中で私が好きなYouTubeチャンネルはこちら



お笑い芸人の見取り図のチャンネル。
少し前から見取り図が好きだったんだけど、関東だとあんまりテレビで出るのも見れない。
TVerで関西ローカルも観れるので、最近はほとんど見取り図が出てる番組見てるかもしれない。
もりしに親近感がとてもわくのは、多分私が男だったらこんな感じかな?という雰囲気の顔とかをしてるからかもしれない。

少し年上のあたおか兄ちゃんたちのやり取りが好き。お上品じゃないところが多いのも含めて。

これも一応お笑いなんだろうけど、もう料理チャンネルとしてみてる。
ママさんが大量にご飯作るのを息子たちがガツガツ食べる。作ってるご飯参考にしたいけどただでさえ私はなんかご飯作ると作りすぎちゃうから。
あれを参考にするともっと作りすぎちゃいそう。

このほかにも霜降りとか、あとさらばのYouTubeも好きで見てる。
なんで五反田駅にあんなにさらばのポスターがあるかわかりました(笑)

五反田ってゴミゴミして子育てには悪そうだけど便利な街ではある気がする。
ただゴミが多い。

そしてあと海外で子供育ててる人たちのご飯見るのがめちゃ好き。
気取りすぎてない海外で食べるご飯的な。

海外でのお買い物とかも見るのすごい好き!
旅行も必ず地元スーパー行きたくなる。


どちらのファミリーもダダの母国で暮らしてる家族。子供達も可愛くて…


あとカナダのジャパカナファミリーさんちのティーモくん。とてもうちのオレオさんに雰囲気が似てて可愛い。
はがないおじいちゃんチワワ。


こちらは北欧に住むふたりぱぱ。
むすこくんが可愛い。


あとは大食いのロシアン佐藤とか双子の腹ぺこツインズとかも好き。

どれもこれも食べてるようなやつばっかりだな(笑)おすすめがあったら誰か教えてください。、