悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

Beauty Square

話題になっている眉カットに行ってきました。

Beauty Square、資生堂の傘下のブランドが集まってる原宿の新しいビル。

眉カットデザイニング2200円税込という値段の安さも良い。

眉毛だけなら結構枠空いてることが多いので予約取りやすい。

眉毛の形とか長さとか悩んでる人は是非行ってほしい。
黄金比と言われる黒目の上からはじめて、眉毛の下がる部分は10度ぐらい下げすぎない。長さは長くしすぎないけどしっかり書いてフワッとぼかす。

下の線をペンシルでしっかり書いて、パウダーを筆でぼかしつつしっかり出す。
ここで、アイシャドウを眉毛に載せるのもかわいい。

私の顔立ちだと、目のぱっちりさ、目の綺麗さを目立たせるために眉毛の主張はそこまでしない方がいいとのこと。
私は奥二重の目、目の小ささ、目つきの悪さがコンプレックスだなあと思って生きてきたけど加齢と共に目元がいい感じに垂れてきてるんだなあを実感する。


眉毛の毛の立ってる感じも洗練感出るから眉マスカラでわざと立たせてもいいって。


眉毛のパウダー濃いやつを眉山に乗せてくるくるして、薄いやつを眉毛の下とかアイホールの三角形で描く。

20分はあっという間。

商品紹介も勧誘もないので、気になったやつをお姉さんに聞いたら教えてもらえる。

私に使ってもらったのは

資生堂のアイブロウペンシル
04番の暗めの色

イプサの
アイブロウクリエイティブパレット

この2つだけで。

アイブロウに使ってた筆がよかったので購入。
付属品でついてるブラシがもう汚いので。

アイブロウのパウダーって買ったら数年持つよね…私は今のやつもう5年ぐらい使ってる気がする。

今回の購入はローラメルシエのスマッジブラジ

初めてのデパコスとかで買うのにいいブランドが揃ってるので、妹とかメイクに目覚めた友人とかいたらおすすめしたいし一緒に買い物したい場所。

就活だとか、高校卒業だとかそんなタイミングとかもありだよね。

特にはじめての眉毛とか変にいじる前に絶対ここにくるべき。私の眉毛はもうハゲちょろけなのでほとんど剃ってもらうところはないんだけど剛毛の人、男性でもいい気がする。

マスク社会において眉毛大切だなと実感してる私…。

眉毛に自信が出るとおでこ出せるからいいよね!

資生堂、イプサ、NARS、ローラメルシエ
カラー診断とかもやってもらいたいし、メイクもこの、ブランドたちから選んでもらえたらほとんどカバーできてる気がする。

私の眉毛
左右違うけど


ビフォアはこんな感じ。

アフターはこんな感じ

問題は自分で左右平等に再現できるかな気がする。
明日から早起きして眉毛描かなきゃ。

眉毛がハゲちょろけなのもあるし、眉毛の書き方気にしすぎてて、お姉さんに『十分綺麗ですし、剃るところあります?左右も均等にかけてますよ』って言われて『メイクがお好きそうだし、自分に似合うを研究できてるなと思いますよ。あとはもっと気分をかえて派手にするのも似合うはず。ゴージャスな感じ』って言われたのちょっと嬉しかった。

目元にガッツリした色欲しい気もするな…

今流行りのマスタードカラーは私が使うとこりゃ黄疸か?ってなったのでパス。
エレガンスの新しいシリーズでキラキラだけ単色で買い足そうかなあ、