悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

人に見られると綺麗になる

人に見られると綺麗になる。

これはよく言われることですが、芸人さんとか垢抜けるなあとすごく思う。売れると芸人はまず髪の毛が綺麗になり、男女共に肌も綺麗になる。

タカラジェンヌも新公とかで役がついたり注目を浴びるとどんどん自分に合った化粧、自分に合った服装になり垢抜けていくなあを感じる。

コロナ禍であまり人に見られることがない上に、ちょっとしたパーティもなくなり、メイクもおなざり、ブラジャーも楽ちんブラに切り替えた私をふと俯瞰するとあれ?これ?ブスになってね?と思うのだ。

久しぶりにブラデリスでブラジャーを購入した。
今までEカップあったのにDカップになっていた。
お肉が流れちゃったのかもですねというお姉さんの言葉にハッとした。そうだわおっぱいは脂肪なんだから縛り付けておくべきなんだったと。
日中楽だからって楽ちんノンワイヤーに頼ってる場合なんかじゃない!と。

明らかに太ったし、メイクも前ほど好きじゃないというかほとんどマスクで隠れるしいいかって思ってしまう自分がいる。
ファンデーションもコンシーラーもまあもうなくてもいい?な気分になる。
日焼け止めさえ塗りゃあいいんだ塗りゃあって気持ちでPOLAの日焼け止めを購入した。

しかしテンションがあがらない。
いい日焼け止めいつ使うの?そんな声が私から聞こえてくる気がした。
でもこれ基礎化粧品なわけで毎日使わんと効果ないんだろうなあという自分の声がする。
たかが日焼け止めされど日焼け止め。

ふと冷静になると日焼け止めに6000円って高いな?と思う。
でも効果があるならさらにもう一つの高い方も試したさあるな

テンション上げるために春コスメも購入した。

ルナソル

心の底がタイトルのシリーズ
adoration
愛情

なんか今の自分の心の底はなんだろと思いつつ気に入って買ってしまった。

f:id:cheeezecakeaz:20220225084254j:plain

ブルベ夏の私だがオレンジが好き。
薄ーい紫とオレンジ、それが私みたいな色だと思ってるので悩まず即購入した。
可愛い、メイクしてても可愛い。

今まではBAさんにメイクしてもらって自分かわいい!と思えるものしか購入したくなかったがコロナ禍でこの感覚忘れかけてたわと思う。

メイクだって服だって、似合うものを選びたい

どんどん私の可愛い、綺麗を取り戻したい。
コロナで失われた…ので…

あと誰かのファンでいることは見られてる感がすごくあって刺激になりそうでいい。
お茶会の感覚でライブに行きたい。

まずは失われた胸から取り戻していく。