悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

飲酒も楽しい『リゾナーレ八ヶ岳』②

 

ゾナー八ヶ岳で毎日開催されているワインの学校に参加。

ワインの作られ方やワインの味わい方の違いを対感するワインの学校。

 

f:id:cheeezecakeaz:20191126112710j:image

 

どっちの味が好みか

酸味が強いのか香りが強いのか甘みがあるのか

 

f:id:cheeezecakeaz:20191126112654j:image

 

同じワイナリーのワインでもその年のブドウのでき、ワインに差が出る。

白ワインのテイスティングで満足。

 

ゾナーレではテイスティングをさせてもらえてそのワインはどのショップにも持ち込みが可能。

少ない量でも売ってもらえるのでいろんなワインを試せる。

 

今回はバイキングのところで晩ご飯食べたんだけど、美味しくてついつい食べすぎる。

子供のご飯も充実していてさすが星野と思ってしまった。

 

f:id:cheeezecakeaz:20191126112714j:image

アーリークリスマス。

 

ワインのクリスマスツリー。

めちゃ綺麗。

 

男女混浴できるもくもく湯や

プールも充実、波の出るプールは0分から10分間波が大きくなったり子供達の遊び場の森がテーマのところも可愛い

 

チェックアウト12時なのもゆっくりできてよかった。

朝お風呂入るの大好き。

 

 

翌日はサントリーの白州工場

思いついたのが遅かったので土日は結構満員。

運行バスが土日しかないのがお酒をのめるツアーとしては微妙なところ。
f:id:cheeezecakeaz:20191126112707j:image

 

綺麗な森の中でバードウォッチングも楽しめるらしい。

マイナスイオン感じる

 

食べ物とかの製造工程見るのたのしい。

大人の社会科見学

f:id:cheeezecakeaz:20191126112659j:image
f:id:cheeezecakeaz:20191126112651j:image

 

ピート麦芽の匂いがもうすでにウィスキー

 

f:id:cheeezecakeaz:20191126112645j:image

 

貯蔵庫が匂いだけで酔えそう

 

お楽しみ試飲タイム
f:id:cheeezecakeaz:20191126112703j:image

 

原酒の味はすごかった。

表現が青りんごだとかチョコレートだとか

うーんよくわからない。


f:id:cheeezecakeaz:20191126112648j:image

最後に美味しいハイボールを習っておしまい。

ハイボール美味しかった。

 

グラスに氷たっぷり、1:3ぐらいで炭酸を注ぐ

混ぜすぎない。

最後にたたいたミントを載せる。

 

家で実践したいと思い

父にお土産に白州買って帰ってハイボールつくったるわって言ったらロックが好きやからいらんって言われた。