悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

神津島でダイビング

2泊3日?
1泊3日で神津島へ行ってきました。


神津島って私は今までどこにあるかも知らなかった島だけど、東京都扱い。

島の車は品川ナンバー

東京都の島、伊豆諸島の一つ。

友人達とのダイビング合宿、

2日で6本潜った。


ゴープロでとってすごい綺麗なの。


沖縄よりも透明。

金曜日の夜23時芝浦発の旅客船でまずは大島へ。


今回はさるびあ丸特2という船室を指定。
カプセルホテルのような2段ベッド。

今回は4人だったので向き合ってる部分はみんな知り合いだけど1人とかだと他の人と近いかなーという感じ。

ただ横になって寝れるので身体は楽。


大島から神津島まではジェット船1時間かからない。

さるびあ丸とジェット船の間は寝ててもいいということでゴロゴロしてたけど、放送結構しっかりうるさい。

下船の案内とか(笑)

目は覚めたなあという感じ。夜行バス思い出すよね。

神津島で今回は
午前1
午後2
ナイト1

次の日は
午前2

14時のジェットで帰宅。

強行スケジュール。
1日目の3本目終わった時点でヘロヘロ。


神津島はボートダイビングで連れて行ってもらって、地形も魚群もいろんなものが見れて大満足。
ナイトはナイトで夜光虫や寝てる魚、そして何もよりも星空も綺麗…!


宿泊施設が少ないことだけが難しい神津島
山登りとか神津島の観光とかは全くしていないのでまた行きたい…!

30代には2泊ダイビング6本は限界でした。
でも綺麗で最高と思える島。

体験ダイビングもたくさんやってるようなので、
ライセンスがなくてもダイビングをぜひ!

あと友人は海の映像が見たければ言ってください(笑)YouTubeの非公開動画送りつけます。

伊豆諸島、1泊旅行で行けるの良すぎるので今度は八丈島とか行きたいなあ。
御蔵島でイルカと泳ぐのもいいな…