悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

DCLでFTW

わからん人にはなんのこっちゃというタイトル。

ディズニークルーズで、フェアリーテールウェディングをするよというお話。

クルーズ船がやっぱり大好きだと実感したこの前のアメリカ旅。
まだまだクルーズまで辿り着かないブログは置いておいて。

もう一つ、私はやっぱりチップとデールが大好きだということ。
旦那?パートナー?ツレ?ハニー?
なんで彼を呼ぶのかも定まっていないけど、1番やりたいことを今やれることをやろうよ!という意見でDCLでFTWをすることにしました。


本当は家族も呼んでアウラニもずっと検討してたけど、チデちゃんを呼べないので…
父は娘の結婚休暇を3日間とれるそうで、南の島希望。
祖母も呼ぶなら…とか色々考えましたが、やっぱり船の中の写真が撮りたい!
あともう多分7泊クルーズなんて無理そう!
フロリダは遠い。

母が乗りたがっていたクルーズ、そこで式をあげたら母も見てくれそうじゃない?

アウラニはお金さえ積めば土日でも連休とかで行けるので…

祖母と海外旅行にも行かなきゃね。


そんなこんなで5ヶ月後には結婚式を挙げることにしました。
本当に計画性もあんまりないし思いつきも激しい私。

とりあえず、ウェディングドレスさえあれば!船に乗れさえすれば!どうにかなるかと思っております。

コロナ禍後にクルーズで結婚式挙げた日本人少なすぎて情報全然ない。

キャラクターの招待はクルーズでも現在は停止しているとのこと。ただ希望は聞いてもらえるようなので、チデちゃんを希望します。

ミキミニは幸せなカップルの象徴らしいけど、それならドナデジがいいなと思ったり。
でも予算もあるので、チデちゃんだけでもとりあえず!

こんなに全てがネットでできる社会になったのにウェディングの予約は電話のみ。

日本の代行会社通せばいいんだろうけど、節約節約。

フロリダとこっちの時差もあるし、何より電話ってちゃんと聞き取れてるかが不安なのでメールでやり取りしたいと伝えても電話してね!の返事のみ。

なんとか電話してどうにかなったはず…!

大変すぎる。

ウェディングも初体験なんですわ…
専門用語もわからないよ…

詳細がメールで来るのだけが救い!
勝手にキャンセルされたり、名前違ったり、なんだも何度も電話をかける日々。
Skypeアメリカへかけ放題ありがたいわ…
1時間半とか電話するから震えちゃうよね。


DCLでFTWあげた人、今までどうしてたのか教えてください…