悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2023観劇はじめられず

2023あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

2023.年明けの星組さん中止になりました。
仕事帰りに観劇予定で中止ならまだ…と思うけどこれからは半休取らないと見れないわけで。
中止のダメージデカいな?!?となる。

去年の花組さんから始まり、
当日中止のハリーポッターノートルダムの鐘、1列目だったヘアスプレー、お花様最後のエリザベート、ことごとく中止にぶち当たってきた2022。

2023もそうなるなんて聞いてない!!!

誰が悪いわけじゃないけど、もう3年なのよこの生活。

なんとしても2023は海外に行ってやるんだから!!!と強い意志をもって。

星組チケット分行きたかったヤウメイに行ってきました。

高級飲茶ヤウメイ。

建て替わった東京会館のビルにあるヤウメイ。
誰かのちょっとしたお茶のみパーティか誰かのちょっとしたさよらならの会以来の東京会館

豆苗とエビの蒸し餃子も
ホタテの焼売も美味しい。

3種類のソースを出してもらえるんだけど、少しピリ辛なのと豆板醤?みたいなのと醤油と何つけても美味しい。



エビごまトースト
揚げられてて美味しい。
今年初揚げ物だったな

鹿肉のパイ

全く獣臭さはない
味は角煮マン的な甘めの味にどことなく中華スパイスなお味。


腸粉
揚げた湯葉とぷりぷりの海老


クリスピーアロマダック。
お肉も一緒にまく北京ダック。

これも美味しい。味噌ベースの甘めのタレに点心のちょっと辛いやつを追加して食べたらさらに美味しい。

パンケーキと呼ばれていた薄い生地は8枚ぐらい入っていただろうか
2人では十分すぎた。


クリスピーアロマダックが高かったし、これで満腹になったので次は点心とお粥か坦々麺が食べたいな。

お粥とチャーシューを頼んでる人もいたな。

あとやっぱり中華は多い人数で行くべきなのかもしれない。

お茶を頼んだら、わんこそばのように店員さん達がお湯を注いでカップに注いでくれる。

サービス料はこれ代だな!と思ってしまう。

たまの贅沢な中華としては…!!観劇のついでにぜひという中華。

エビが好きな人と行くべき中華だと思った。
個人的なナンバーワンは帆立焼売かな。

食べてないほかの餃子、焼売も気になる…!