悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

西川口『ザムザムの泉』

日本のリアルチャイナタウン?

西川口へ行ってきたよ!

お目当てはザムザムの泉。
f:id:cheeezecakeaz:20200928223312j:plain

日本ではあまりに馴染みのない蘭州牛肉麺
広尾に移転してくるみたいだけど

今の西川口のお店は座席が5席、補助席2席
注文を受けてから麺をうってくれる。


麺の太さが8段階でえらべる
男性には2.3の太さが、女性には3.4の太さが人気らしい。

せっかくなので平麺が食べたいなと思って3にしてみた。

水餃子もニラと牛肉

f:id:cheeezecakeaz:20200928223301j:plain

黒酢つけずにそのまま食べるのが私は好きだった。
しっかり味がついてる。

f:id:cheeezecakeaz:20200928223341j:plain

お目当ての牛肉麺

私はパクチーが得意ではないんだけど、少し少なめでも入れたほうがいいスープの臭みが消えると言われたので入れてもらうことに。

味は食べたことあるようで食べたことない味。

台湾の羊肉かなにかのスープが一番近いかな?

癖がなくて食べやすい。
牛肉と大根の具がおでんっぽさもある。

自家製のラー油を入れると中華に近づくなあって感じがした。

お店も狭いし、オーダーが入ってからうってもらえるので時間に余裕がないとなかなか行けないラーメン屋。
平日のランチタイムとかは厳しいかなあ。

変わり種としてはすごくいいと思う!

広尾に行ったら今のラーメン1500円より値上がりしちゃうかもな?という気持ちもある。

西川口に初めて降り立ったんだけど、食品屋さん?がすごくすごく中国の匂いがした…
すごい市場の匂い。