悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

バンクーシー展 天才か反逆者か

f:id:cheeezecakeaz:20200914211547j:plain

横浜まで行ってきましたバンクシー


バンクシー現代アート
メッセージ性がすごい、

あと展示会も今は自分のスマートフォンで解説が聞ける、そして家に帰ってから聞けるってのはすごいなあと。

全部を聞くと3時間かかると書いてあったので

絵を見ながら聞きたい解説だけ聞くことにしたけど、お家に帰ってからゆっくり聞いてもいいなと。

カトリック校出身なので、キリスト関連の宗教画や
ディズニー好きとしてはデズマランド

自分の馴染みのあるものでのメッセージはとても考えさせられる。

イギリス人だからこそのネタは実際よくわからないネタも多いなあと。

しかしこんな展示会を企画するやつをバンクシーは嫌いな気がする(笑)

いずれ消える街の落書きだからいいのに感もあるのかな

バンクシーには今の日本を皮肉たっぷりでかいてほしさあるな。


晩ご飯はおすすめしていただいた横浜のルミネの中にあるお店へ

f:id:cheeezecakeaz:20200914211554j:plain

オマール海老とても美味しかった…!

f:id:cheeezecakeaz:20200914211544j:plain

海老が好きなの。

エビのトマト系のパスタって本当外れないよね…

f:id:cheeezecakeaz:20200914211551j:plain