悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

関西美味しいもの

私は生まれだけ神戸だ。

今も祖母は神戸に住んでいて、父も単身赴任で神戸に住んでいる。

 

神戸で行く店はいつも行く店ばかりだし、特別美味しいとかはない(笑)

 

ユニバの後、関西らしいものが食べたいと言われたので大阪駅で降りてルクアの紅白へ。

フレンチおでんの店。

 

f:id:cheeezecakeaz:20180908210207j:image

オシャレだしそんなに高くないのでおすすめだけどユニバあと22時過ぎてたのに3組ぐらいが前に待ってるぐらい人気!

 

なにを食べても美味しい!ワインも種類が豊富。この日は疲れすぎてたので1杯でふわふわするぐらい(笑)

ポルチーニ茸の大根のやつが一番有名。

 

f:id:cheeezecakeaz:20180908210400j:image

 

締めにサヴォアというチーズお好み焼き。

他にも色々食べたけど全く写真撮ってない(笑)

 

その夜は友人が我が別宅でお泊まりだったので神戸らしい店をいこうとなって翌朝ブランチにフロインドリーブ に行ってきました。

 

f:id:cheeezecakeaz:20180908204759j:image

 

三宮駅から10分、新神戸駅との間ぐらい、というかほぼ新神戸駅のお店

 

f:id:cheeezecakeaz:20180908205103j:image

 

もともと教会だったこのフロインドリーブ 本店

 

日曜に行ったのでモーニングセットはなく、サンドイッチを頼みました。

スープもつけてもらって

 

f:id:cheeezecakeaz:20180908205251j:image

 

この日のスープはカリフラワーのスープ

 

f:id:cheeezecakeaz:20180908205328j:image

 

友達とクラブサンドと限定ビフカツサンドをシェア

 

そしてデザートにアイスが付いてくる。

f:id:cheeezecakeaz:20180908205634j:image

 

あ、我慢できなくてイチゴのタルトもシェアして食べました。

f:id:cheeezecakeaz:20180908205800j:image

 

がっつりブランチ美味しかったです。

2人で6000円ぐらい(笑)