悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

韓国旅行〜1日目〜

2泊3日弾丸韓国旅行へ行ってきた。

 

ジンエアー、成田発仁川着でホテルはグレイスリーソウル

30000円のプラン。

 

ノープラン、ノーガイドブック、行き当たりばったりな女二人旅。

 

メインは食!

 

1日目、19時成田発、22時仁川着。

 

AREXという空港からソウル駅までの地下鉄は終電は22時40分だと聞いていたのにイミグレーションとかで時間がかかって空港を出たのは23時。

 

f:id:cheeezecakeaz:20190309175334j:image

 

AREXはまだ、営業してる…?あれ?と思い向かうとソウル駅への直通列車、特急みたいなのが22時40分が終電なだけでソウル駅までは23時40分まで普通電車はあるそう。

各駅で約50分でソウル着。

 

そこからホテルまでは一駅だったので地下鉄を乗り継ぐ。

 

ここで問題が、駅名表示がハングルしかない向かう駅は漢字ではわかるけどハングルは不明…

 

0時発ぐらいでソウル駅からの地下鉄各線もおしまいのようだった。

 

ホテルについて、初日東大門で焼肉に行くつもりだったけどつかれてたのでホテルのそばでチメクすることに。

 

揚げたてのフライドチキン、それに甘酢大根

 

f:id:cheeezecakeaz:20190309101455j:image

 

1羽丸揚げみたいな感じなんだとは思うけど、2人で食べたらお腹いっぱい…!

食べにくい(笑)

 

 

f:id:cheeezecakeaz:20190309101105j:image

 

コンビニでかったこれ、ただの大きいヤクルトだった(笑)

 

この時点で午前2時、お風呂入っておやすみなさい。