悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

クリスマスクッキー

今年はクリスマスクッキーを、焼いたよ。

 

クリスマスにクッキーを焼く。

子供の時は母と当たり前だったけど、あんまり大きくなってからはやってなかったなあと。

 

今年は母の大好きなクリスマス、ちょいとやってみよー!と思いたち

カルディでカルピスバターを購入。

 

 

f:id:cheeezecakeaz:20191225073556j:image

 

1995年ぐらいに母がディズニーランドで買ったクリスマス型。

サンタ帽のミッキーもスノーマンもジンジャーブレットもミニーもツリーもめちゃくちゃ可愛い。

 

しかし昔のやつだから外枠と柄が分かれてない。

そしてもう劣化して少しずつ壊れかけてる。

めちゃくちゃぬきにくい。

すぐ首チョンパ(笑)

 

型に小麦粉ふったり、生地をひやしたり

試行錯誤して、ようやく何枚かクリスマス型で抜けました。

 

最近のやつは簡単なんだけど柄が簡単な分、少なめ。

 

f:id:cheeezecakeaz:20191225073856j:image

 

昔の凝った柄の簡単なやつ出ないかなあと毎年クリスマスの時期になると思う(笑)

 

スノーマンが可愛くてお気に入り。

 

あ、味はケーキ用マーガリンかカルピスバターかはわからない安定の味音痴。

美味しい気が…する…。

 

メリークリスマス!は今はもう言わなくなってハッピーホリデーらしいけど日本はホリデーじゃないから今年もメリークリスマス🎄