悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

アナと雪の女王2

f:id:cheeezecakeaz:20191204203945j:image

 

アナと雪の女王2みてきたよ!

 

雪の女王はもうエルサってわかってるのにこのタイトルなの微妙だなあって

 

frozenがおしゃれだと思う。

邦題って微妙と思うものも多い。

 

 

それは置いといて

アナ雪2はイメージとしては親世代ポカホンタスハッピーエンド、子世代もののけ姫って感じ。

 

エルサは森で、アナはアレンデールで暮らそう。共に生きよう。会いに行くよ。

 

 

週末はジェスチャーゲームしようっていうぐらいだし距離も遠くはないんだけど異なる世界すむ。

ある意味エルサはシシガミ様。

 

 

エルサが女王を譲るのは、これから先のアレンデールのお世継ぎ問題とかも見据えてなのかしら。

 

アナは今回本当に、空気が読めないというか、うーん?って感じだった。

これはディズニープリンセスだから許されるかな。

クリストフのアナはアナだから好きだっていう気持ちは羨ましいし、もし私がアナだとしたら私に対してもそうであって欲しいなと思う

失敗続きのプロポーズ大作戦

そして謎のPV。

 

アナはクリストフと結婚し、アレンデールを治めていく。

アナの自立。

それは今回の一つのテーマだと思った。

 

エルサは?

恋愛だけがすべてじゃない。

森で少し友達が出来てたから、恋人は居なくても友人を見つけて欲しい。精霊じゃなく人間の。エルサをエルサとして、魔法の力が使えるとか女王とかの肩書抜きで遊べる友人。

孤独は心を凍らせてしまうから。アナ以外の心を開ける相手を。

 

エルサがなくなったらあの森の5番目の精霊の力を持った子供が生まれるようになるのかしら。

なんか違うファンタジーっぽい!

 

オラフがよく喋る。

 

日本語吹き替えしか日中はやってないところばかりなのは不満だけど、MX4Dでみると雪が出たりアトラクションみたいで楽しかった〜!