悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

下北沢謎解き街歩き

 


身近な街を謎解きで巡ってみる下北沢

 

下北沢といえばカレー

 

今回はマジックスパイスで腹ごしらえ

 

f:id:cheeezecakeaz:20191202121454j:image

 

f:id:cheeezecakeaz:20191202174647j:image
f:id:cheeezecakeaz:20191202121524j:image

 

よくわからない店内とよくわからない辛さ表記

びびって、覚醒にしたけどそんなに辛くなくて平気だったので

店員のおばちゃんに今度は涅槃以上をすすめられた。

辛くなればなるほど野菜の量も増えるし、辛くなればなるほどコクもうまみも増すらしい。

 

 


f:id:cheeezecakeaz:20191202121533j:image

 

やまねフランスという、週2回ほどしか空いていない洋菓子屋さんに立ち寄り

なにも食べ物の写真とってないんだけど

お土産用にマフィン3種類と自分用に大人のかぼちゃけーきを購入。

ラムがきいててしっとり濃厚で美味しかった〜

 

火曜日の19時ぐらいからと

土曜日の12時ぐらいからしか空いてない。

 

もっといろんなもの食べてみたい。

 

謎解き

所要時間 ご飯買い物お茶含めて5時間

難易度 ★

 

結構簡単だったので小学生ぐらいもすいすいできてた。

長い間の謎解きだと、店が潰れちゃったり、見た目が改装されてたり難しいんだなあって感じ。

 

下北沢のカレーもいろんな店があるのでもっと開拓していきたい。