悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

突発的三島旅

さて皆様、旅行というのはどうやって計画を立てますか?

私は基本思いつき、思い立ったら吉日タイプです。

さすがにうたかたのルドルフほどは急ではありませんが『来週の日曜日旅に出よう』と友人を誘い、朝5時半起きで三島へ旅をしてきました。

私が推している双子の漫才師が食べていた唐揚げが食べたかったからです。

小田急線で、小田原まで行きJRで三島まで旅をする。

車では何回も行ったことある、箱根熱海沼津あたりですが電車では初めて。

小田原までがまず遠い(笑)

そして今回一番許せなかったのが、JR東日本JR東海PASMOとかSuicaで通り抜けできないってこと!
全国どこでもICOCAだろうかmanacaだろうが PiTaPaだろうかKitacaだろうが使えるようになったんじゃなかったのかい!

この日は雨予報、
三島スカイウォークまでバス乗り放題券を買って1100円。

三島スカイウォークまでの往復だけで元がとれるこの券

バス乗った時には知らなくて発車直前に運転者さんに教えてもらってバス停の目の前の観光案内所で購入。

三島スカイウォークは高い!長い!怖い!って感じだった。
下もよくみたらスケスケ。

今回天気がとても悪い(笑)

ジップライン楽しそうだった。
やる人はぜひ汚れて捨ててもいい長袖長ズボンでやるのをおすすめ。

バスが本数少ないけど20分後にバスが来る時間帯だったのでフルーツパークで特典のオレンジジュースを試飲させてもらって。


さて、そこからさわやかへ

ハンバーグ!

12時前に着いて160分待ち。
番号だけもらって

三嶋大社へ徒歩。

三嶋大社の目の前のうなぎ屋、すみの坊さんでうなぎ鯛焼きを購入。

うなぎたい焼きは、焼きおにぎりのうなぎ入りって感じ。
温めてくれるので熱々のうなぎたい焼き。

ぺろっと食べてさわやかに向かって歩きます。

結局待ち時間ずっと歩いてた。
ちゃんとうなぎたい焼きを消費して向き合ったさわやか



はい!サイコー。
ハンバーグ嫌いな人居ないわ…

250グラムのゲンコツぺろり。

ご飯もパンも食べたくなる気持ちわかる。
パンももちもちで美味しいの。

パンだけでもう一つ全然食べたい。

さわやか、静岡県から出てこないかな…せめて小田原にできてくれ…!!!!

あ、ここで17時からやってる唐揚げを見に行ったら臨時休業…

他におすすめされたちゃんこダイニング山田
からあげと

乗り換えの小田原で調べた持ち帰り寿司

小田急の特急で宴会しながら帰りましたとさ!
800円であのゆったり感はいいなあって感じ。


次はどこへ旅に出ようかな