悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

アイランドホッピング④

西表島から帰ってきてそのまま予約していた
ひとし本店へ

すごく人気店らしく満席。

大人気の刺身盛り合わせ。
沖縄でもマグロ食べるんだ??!という。

イブラチャー?ミーバイ?
沖縄ならではのお魚もたくさん。

お寿司。
海ぶどうが乗ってるやつが一番好きだった。

サラダ

この日から毎日食べた、ジーマミーの揚げ出し。
ここのジーマミーの揚げ出しは薄味め。
揚げ出し豆腐って大好きだけど自分でなかなか作らない上にジーマミーむちむち感?もったりかん?
ほのかに甘い豆腐なのも好き。

しめにウニソーメン。
ウニクリームパスタな感じの素麺。

めちゃくちゃ美味しいけど汁だくで、勿体無いけど飲みきれはしないぐらいのウニのつゆ。

他にも色々頼んでお酒ものんでたしか8000円ぐらい。

どれ食べても美味しかった…!

イカ墨チャーハンも人気らしいけどもう炭水化物食べれる余裕はない。
また次も行きたくなる居酒屋。


ひとしの前に予約に時間あったので、フェリー乗り場のそばをうろうろして、お土産物に定番の沖縄の海のピアスも買いました。
沖縄にぴったりで可愛い。

八重山ブルーのピアス。
結局この旅、ずっと海に入ったり忙しすぎてほとんどつけてなかったな…