悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

アイランドホッピング③

さて午後はシュノーケリング

青い空!海!って感じ
快晴。

ヤギさんを飼ってるお家があったり。

食べるらしい…
ペットじゃないんだね…となる。

運動会の景品がヤギってことがあるらしくてご馳走だからと。
私の祖父も昔は鶏を自分で買ってたし、しめたりしてた話をしてたなあ。

西表島の周辺の海はなんと言っても青い。

コロナで全然行ってなかったし、もしかしたらオーストラリアぶりのシュノーケリング

亀さんと一緒にぷかぷか。
ハワイだとホヌは幸せの象徴とかなんだっけ?
でも亀が見れるのはラッキーなこと。


スポットを変えて、お魚もたくさん。
流石にiPhoneからだとわからない。

最後にバラス島に上陸。

バラス島めちゃくちゃ綺麗だっだ…!
珊瑚礁の島。

干潮時にしかもう上陸できなくなりつつある島らしくて、何年か後無くなってるかもと言われる島。

早起きしてカヌー、トレッキング、シュノーケリングで私の身体はもう限界。

ウェットスーツ脱ぐのもしんどい(笑)

船の中で着替えなきゃいけないから帰りの着替え女の子は上から被る楽ちんなワンピースとかの方がいいかも。あと濡れたものを入れるのにディズニーのショッピングバッグ、あのタカラジェンヌが愛用するやつを次は持っていこうと思ったり。


私はこの時の服装はスポーツタイプのレギンス、短パン、下には水着、上はTシャツにラッシュガード。

トレッキングの時に池に飛び込んだのでビッショビショ。

靴はトレッキングシューズ貸出ありのところだったのでいらなかったけど一応マリンシューズ履いてきた。
船の中でなんやかんやで靴も濡れるので、これもビーサンの方が楽かもなあと。


帰りの髪の毛は濡れたままになるので、スイムタオルで吸水させておくと服が濡れなくていいし、海から上がって結構すぐに石垣島へのフェリーにそのまま乗る感じになるので1枚どうなってもいいパーカーを持って来とくべきかもなあと言う感じもした。

全身使ってるぅという疲労感。

帰りのフェリーは爆睡でした。