悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

薬売りの土地富山

富山に行ってきたよ!

f:id:cheeezecakeaz:20220303103448j:plain

なんやかんやで大雪で本当にトンネルを抜けたらそこは雪国でした感すごい。

f:id:cheeezecakeaz:20220303103457j:plain

富山は路面電車が豊富

f:id:cheeezecakeaz:20220303103437j:plain

予約していただい人さんでご飯。蟹🦀
富山といえば蟹。

はい最高

f:id:cheeezecakeaz:20220303103431j:plain

鰤も白子も最高

f:id:cheeezecakeaz:20220303103429j:plain

へへへ蟹味噌も激うま

f:id:cheeezecakeaz:20220303103454j:plain

全然期待してなかった朝ごはんもうまい…!

f:id:cheeezecakeaz:20220303103435j:plain

ドーミーイン系列なので温泉もついてて
朝ごはん海鮮丼❤️

レイトチェックアウトで結局12時までゴロゴロ


f:id:cheeezecakeaz:20220303103422j:plain

ランチは富山ブラックにしようかと思ったけど、塩分を気になったのでワンタン麺に

優しい味で、たくさんワンタンが入っててよかった。


f:id:cheeezecakeaz:20220303103451j:plain


ガラス美術館にいって

f:id:cheeezecakeaz:20220303103445j:plain

天井にたくさんガラスがかざってあるやつと
ヨーヨーみたいなやつがお気に入り。
入館料安い

f:id:cheeezecakeaz:20220303103425j:plain

ここの薬のパッケージ、ヴィレバンにありそうなのにちゃんと薬なの可愛くて欲しくなったけどなかなか友人へのお土産にしにくいよね薬(笑)

風邪薬、痛み止めが基本だったな。


f:id:cheeezecakeaz:20220303103419j:plain

富山城に登ったら日が差してきて雪まみれなのが綺麗だった。

富山はいいところなんだけど、凍結防止に水撒いてるから基本路面べしょべしょでアグのブーツはダメだった…
雪が積もる地域には住めないなと思ったり。

f:id:cheeezecakeaz:20220303103440j:plain

蟹ずくしを食べながら酒盛りしつつ帰りました。
美味しいもの食べるって幸せ…