悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

メガネ

私は外へ行くときはコンタクトを使っているが普段はメガネをかけている。

家の中では基本的にメガネだし、気軽なお出かけもメガネだ。

 

正直メガネをかけている自分の顔は好きではない。メガネをおしゃれアイテムにするハードルは高い。

 

従姉妹と話していたとき、「私は人生初めてメガネをかけたときに自分の失ってた顔のパーツをみつけた! と思ったんよ」と言われ「メガネをかけて私の顔は完成 」と言っていた。我が一族の顔は薄い。

そんな反動があってか、薄い顔コンプレックスの私も従姉妹も濃い顔が好きだ。従姉妹の旦那は平井堅並みの濃さだ。日本人であって日本人離れしてる。人は相手にないものを求める。

 

目に傷が出来たので2年ぶりぐらいにメガネを新調した。今までは黒縁のメガネをかけていた。今回はオサレ感を求めて、伊達っぽさを求めて丸メガネを買ったのだ。

サブカルシャガールを目指して丸メガネを買ったのだが、ふと鏡を見たらそこにはミキの亜生に寄せはじめたガールがいた。

 

少し脱線するのだが、ミキは亜生はイケメンかわいい枠で、お兄ちゃんの昴生はブサイク枠なのは私は理解できない。

ほとんど兄弟のパーツは同じだと思うのだ。若干お兄ちゃんが太り気味で若干お兄ちゃんの鼻と口が大きいだけだと思う。

世間ではこのちょっとしたバランスでイケメンとブサイクは決まる。美女もそうだと思う。少し目が大きかったり、少し鼻筋が通ってたりこの差が後々の顔の差になるのだ。

 

まあ結論から言うと黒縁メガネをかけた私はミキの昴生に、丸メガネをかけた私はミキの亜生に似るのだ。

メガネをかけてなきゃどちらにも多分そんなに似てない。ロンハーの女装企画のやつはお兄ちゃんの女装の方が私に似ていると思う(笑)体型な問題でも(笑)

 

結局はイケメンとブサイクの差もほんの少し、美人とブスの差もほんの少しなのかもしれない。そう信じて今日も私はメイクをする。

メガネの私に遭遇したら褒めてほしい。褒めて伸びるタイプなので、きっと褒められたらメガネも私に合わせれるようになる。