悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

台湾旅行記③〜十分天燈〜

 

十分でのランタンあげ!

 

f:id:cheeezecakeaz:20180924151141j:image

 

めちゃくちゃ線路が近い!ギリッギリ

 

250元の4色のやつを多分選んだ。

墨汁でびゃびゃっとかくんだけど、うまくかけない、、、

 

f:id:cheeezecakeaz:20180924151756j:image

 

お絵かき得意な人は向いてる気がする!

墨汁で汚れる可能性あるし、結構混雑してるので白い服とかは避けるべき。

 

 

 

私たちの選んだランタンは4色ランタン

願いはピンク愛、白健康、水色夢、紫ロマンスのランタン。

 

f:id:cheeezecakeaz:20180924151645j:image

 

もっと玉の輿!みたいなこと書いてる人もいたし、ずっと一緒にいようねみたいなカップルもいた。

 

f:id:cheeezecakeaz:20180924151727j:image

 

心身共に健康は第一。

美味しいもの食べるには体が資本(笑)

 

f:id:cheeezecakeaz:20180924151848j:image

 

この願いも私は好き!

笑い溢れる人生でいたい!

 

f:id:cheeezecakeaz:20180924151922j:image

 

これは私のターン(笑)

横にいるのは誕生日10.4にちなんで天使。

みんなに虫みたいと言われた天使(笑)

 

いろんな国の人が、いろんな国の言葉で、いろんな願いを書いてるのは楽しいなあって。

インド?みたいな横書きのクニュクニュ横線の人は描きづらそうだった。

 

どの店もだいたい同じような値段だったけどどうしてもお願いを欲張りたい人は8色も売ってた。

 

描き終わったら店のお兄さんが4面と上がるまでの写真と動画をとってくれてあって。

なんかランタンの意味ごとなのか、ポーズに指定があった。

 

他の人のランタンもたくさん上がってて、日が暮れたらもっと綺麗だっただろうなあ

 

f:id:cheeezecakeaz:20180924172719j:image