悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

馬油洗顔

最近ハマってることに馬油洗顔がある。

 

元鈴木さんのツイッターから流行っていたこれ、朝するといいとのことだったけど私は夜の方が多いかも。

クレンジングした後の顔に馬油をつけて10分ぐらい放置してくるくる。

拭き取り化粧水で拭き取ってもいいし、水で洗ってもいい。

私は脂っぽくなるのが嫌なので流してしまうことも多い。

 

f:id:cheeezecakeaz:20190425075044j:image

 

私が使ってるのは薬局で簡単に手に入るこれ。

 

ソンバーユ

 

無香料で、変な匂いもしなくて使いやすい!

そんなに高くもない。

 

砂利が出てくるという評判のこれ、砂利というほどたくさんは出てこないがざらっと出てくる。

くるくるしていくうちにシャーペンの芯のような黒いものがざらっとしはじめる。

 

口の周りとか頬の皮膚が硬くなったような部分も柔らかくなり、ニキビの部分からも芯が抜けて柔らかくなり気づいたらなくなっていく。

 

馬油を塗ってすぐくるくるしてもあまり汚れは出てかない。

馬油を塗ってる時間に効果があるんだと思うので、とりあえず馬油を塗って10分放置してからくるくるをオススメ。

 

お風呂でやるのもいい。

 

お肌はもちもちふわふわに。

毛穴ケアとかに縁遠い、男の人にも試してもらいたい洗顔方かもしれない。

 

肌が綺麗なだけで、QOLは爆上がり。

 

気が向いた時だけ、気がついた時だけやればいいと思う。無理は続かないから。

週1日ぐらいはこんなことをする暇な夜があるはず。