悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

ユニバーサルスタジオジャパン①

平成最後の夏はユニバーサルスタジオジャパンに滑り込んできました。

2年半ぶりのユニバ、初ユニバの友達と待ち合わせした朝8時、あいにくの天気で雷がドカーン。

これは、外の乗り物は全てダメかもねえと言いながら少し安心していた私。

 

f:id:cheeezecakeaz:20180903130308j:image

 

私はジェットコースターが苦手なのだ。

 

前に来た時は、フライングダイナソーはまだなく、ミニオンはまだバックトゥーザ・フューチャーだった。

友人に何に乗りたい?と聞いたところ1番はフライングダイナソーと。

 

フライングダイナソーって見たことあります?うつ伏せで360度回転ありのジェットコースター、あんなの乗れるわけない!

ディズニーのビックサンダーマウンテンがギリギリの女だよ?

 

とりあえず雨が止むまでは室内アトラクションを狙おうとのことで、まずはハリポタ

 

f:id:cheeezecakeaz:20180903130544j:image

 

ハリポタ好きの友人のテンションアップ!前より映像がリアルになった分なんか酔いそう…

言われてみればハリー見てる時間よりディメンター見てる時間の方が長い…(笑)

 

そのままエヴァンゲリオンライドへ

 

f:id:cheeezecakeaz:20180903130708j:image

 

エヴァンゲリオンのお話はあんまり知らない、シンジくん、綾波さん、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだのワードで乗り切るぞー!と思えば綾波さん出てこない!シンジくんも初号機に乗ってて顔が出てこない!

VRをかけたジェットコースター初体験、元々のスペファンは何度も乗ったことあるから乗れるレベルであることはわかってるけど、VRゴーグルが重い、そして左右に振られるとゴーグルがずれちゃう。いまいち終わりも始まりも分からなくて揺られて酔いそう(笑)

 

一応コースと連携した映像になっていたと思う。高速道路みたいなところと使徒と、道路が壊されて落ちたー!みたいな。

これは意外とジェットコースター苦手な人でも乗れる難易度星1つ⭐️

VRを必死に見てたからか怖さは全然なし、浮遊感もなし頭は重い。

 

次はセーラームーン

f:id:cheeezecakeaz:20180903132032j:image

 

セーラームーン世代全盛期ではない私、それでもステッキを持ってた気がする。今回ユニバーサル限定で売ってるステッキ、始まる前の前室の映像がずっとこのステッキ。

いっそジャパネットたかたぐらいのセリフ付きで売り出してくれてたら買うのに、無言でサブリミナル効果か?ってぐらい流され続けるステッキ。

 

小さい女の子もセーラームーンのステッキを欲しがってなかったので大きなお友達向けだったのかな…

大きなお友達達はもう少し実用的じゃないと買えないよ…スマートフォンバーで光るとかならまだ…

タキシード仮面様って攻撃する技ないんだっけ?薔薇を一度投げたキリ見守る保護者の係でびっくりだよ。

うさぎちゃんが中学生なことにびっくり、もう倍近く生きてしまった…

 

月に変わってお仕置きよ!