悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

キックボクシング

キックボクシングを6月からはじめた。

 

6歳の6月6日から始まる習い事は上達が早いらしい。26ちゃいじの6月6日から始める習い事もきっと4分の1ぐらいは上達が早くなる効果があるはず。まあ物事はいつだって初めが、思い切りが肝心。

 

週2日、いけるだけ行くんだと心に決め、1日だいたい1コース1時間から1時間半ぐらい通っている。

 

ストレッチから始まり、ウォーミングアップのためにのラダー、型の練習、ミット打ち、サンドバッグ蹴ったり、腹筋したり…

 

練習に行くたびにあちこちが筋肉痛になる。

こんなに部活みたいな運動は、高校卒業以来だもの。

15キロもあの当時から重いのよ…!

 

こういってはなんだが私はとろい。太ってさらにトロくなった。

運動神経はあまり良い方ではない。運動に対しての勘は良くない。

 

手を振り上げておろした反動で足をまっすぐ振り上げて、片方の手は顔の横で置いておき、脛でまっすぐ蹴り上げて、反対の足のかかとをあげて、あげた方の足の腰と肩をぐっと前に入れる。

想像してやってみてほしい。

 

何度言われても言われてることを考えると身体が動かない(笑)

右足はまだしも、これが利き足じゃない左足になった瞬間、左右が入れ替わる。

右と左の手足も逆になる。

左右盲の運動音痴には何が何だかわからなくなり、右手を挙げてって言われてるのに左をあげるような始末。

 

スポーツは考えすぎてはいけない。

いやでもきっとこれも慣れたら出来る子のはずと思い、今日も通う。

 

地元のジムに通いはじめたのだが、周りの先輩おばちゃん達、いやお姉様方のキックは素晴らしい。

旦那への不満も、ストレスもここで発散されているようだ。

 

私はダイエットのために通っているはずだ。

ふとお姉様方をみて思う。あれ、皆様かなりふくよかなままじゃない…?

キックの上達とダイエットの両立難しい…?

 

とりあえず3ヶ月。

頑張れ私、イケイケ私。