悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

蔵前『ダンデライオンチョコレート』

バレンタインにぴったりなダンデライオンチョコレートに行ってきたよ。

チョコレートの匂いって幸せの香り。


まあなんたってチョコレートって高いよね。カカオが金貨分の価格ある?ってなる。
蔵前は東京のサンフランシスコらしい?

OSAJIのホームフレグランス作れる店やオシャレなカフェが多い。

自分のおやつには買えない値段。

板チョコ1枚800円前後。
試食もないから文字を見て味を想像するのは難しい。

そもそもチョコレートがどんな味が好き…??考えたこともなかった。

ベリーのような香り?なったのような風味…?

うーん、チョコレート…となる私。
何産だとか、チョコの中身はプラリネが好きだけどオンリー板チョコで好みのカカオの成分とか考えたことない。
ダイエットのためには70%以上がいいんだっけ?

あとはグラノーラとかに追加するのに話題のカカオニブも売ってた。
朝ごはんグラノーラ生活はじめるかなあ。

カカオニブと韓国の乾燥マシュマロを入れて食べたら本末転倒かしら。

色々考えて決まらない。
しゃーないのでケーキを買ってみた。

左はブラウニー

右はスモア。

ブラウニーは普通に美味しいチョコレートとナッツ。
甘すぎない、チョコ。
場所によってはオレンジピールの味がする気がする。
自分で作るブラウニーも久しぶりに作りたいな


スモアは本当におっきいマシュマロにチョコが載ってて下はシナモン味が強めのクッキー。
チョコの上には塩が載ってるのかな?
まあ甘い。
美味しいけど甘い。

ホットチョコレートと頼まなくてよかった。
コーヒーとかノンシュガー紅茶のお供に。

父は酒のつまみに昔からよくアーモンドチョコを食べてたなあ。
ウィスキーにあうからって。
2000円ぐらいの缶のチョコバレンタインに買おうかなあ。

4200円のチョコケーキが気になったので次は友人宅のお土産に。