悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2022.秋コスメ購入品

2022秋、メイクの平山さんにあってるとお勧めされたものを中心に購入。

まずはプチプラコスメ系
PLAZAとかLOFTとか東急ハンズでどこでも買えるイメージのブランドたち。

プチプラと言いつつhinceとかいい値段する。

私が使っているのはライトピーチのカラー

今はもうファンデーションを使っていないのでこれ一つだけ。

手でぺぺぺっとつけてスポンジでポンポンポン。
ナチュラルな色味になって白すぎず

今のところ肌荒れもしないので合ってるのかなと思う。マスクの中につきにくいのも良い。
ついても目立たないし、

あとは同じhinceのこれ

ムードインハンサーウォーターリキッドグロウ
08 レアモーメントの色を唇の下地として仕込む。
これがめちゃくちゃ良い。

私は唇に血色なくて、色があんまり出ない唇だったんだけどこれを仕込んでから色を入れると本当映えるのよ。

この二つはメガ割でリピート。


heme

台湾コスメ

heme ヒーミー トリプルコントアパレット

初めて知ったブランド。
ジェンダーレスなブランドなのね。
シンプルな黒のデザイン。

取り扱いがあるのは身近なところだとPLAZAだけかも。
アットコスメには取り扱いなし。

顔の周りサッと使うぐらいだから数年は確実に使えそう。


&be ファンシーラー | &be(アンドビー)公式オンラインストア

&be ファンシーラー

逆にどこにでも見かけるこれ。
河北メイクの河北さんのこれ。

目の下のクマさんにはオレンジが良いらしい。

ファンデーションなくてもいいんだよと言われて、そうなのか!となる。

ただただ今、肌は絶不調…。綺麗な肌目指したい。

使うとしたらクッションファンデをおすすめされた。