悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

走行距離2200キロの旅③

北海道のスーパーは魚介が安い…!
殻付きの牡蠣、ホッケ。

温泉付きの宿を借りてたので魚介類買い込んで自炊。


いろんなもの食べれてこういう旅も楽しい。
なるべく北海道産のものをスーパーで狙う。

肉もジンギスカンセットを買い込んでみる。

意外と野菜は北海道産ない(笑)

さて今回のメイン。

スノボ。

GWでもまだ滑れる雪質…!
さすが北海道、さすがニセコ

コロナ禍前に行ったぶりなので3年ぶりのスノボ。
スキーウェア着れたことに一安心。

スノボは板買おうと思ったけど結局まだ、買ってない笑
ブーツだけ自前、
そんなブーツも3年ぶりでちゃんと履けてよかった。

あと3日でシーズン終了なのでお客さん少なめ。

アンヌプリの5時間券とランチがついてるシーズンオフ券がお得だったので。
もうリフトも動いてないので頂点に行くためのゴンドラだけ。

もう頂点から下に1本降りただけで足ガクガク。

5月だというのに雪が降ったり雹が降ったり風も強くて視界もわるい。


晴れ女の私と雨女の友人。

私が頂上ついた時は結構晴れてた

上から下まで6本ぐらい滑ってもう足はガクガク、痛いなあと思ってみた中指の爪は死んでた…。
最近ポロッととれたので夏のうちに生え変わるといいな…。 

今回温泉付きだったんだけど、ゴールデンウィークの北海道すげえ寒い。
雪降るぐらい寒い。

ストーブ止めて寝れないぐらい。

来シーズンは何回かスノボしたいな…。

私は上手くないけどゆっくり滑るなら中級者レベルなら困らないぐらい滑れる。
後輩の男に、『え、意外とうまいですね』と言われたの思い出した。

身体は忘れてないけど、恐怖というかスピード出せないから余計な足が疲れるのよ。
もっとスピード出したいと思って慣れてきた頃には踏ん張り効かなくて転けまくり。

ウィンタースポーツ好きだったんだとなる感覚。
転けても楽しい。