悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

走行距離2200キロ②

札幌に上陸!

あじさい 本店で塩ラーメン


ザンギが大きかった…!

昼時でかなり並んでたけど、ラーメンなので回転は早め。

五稜郭の真前には、ラッキーピエロもあってそこもかなり並んでた。
この旅でラッキーピエロ食べ損ねたことが心残り…。
GWのラッキーピエロは1時間並んだってテイクアウトできないんだから…

GW前にゴールデンカムイが完結して、函館に行くのは聖地巡礼感あって楽しい。

この辺のに井戸があるかもというワクワク感。


五稜郭タワーと桜。
GWはまだ北海道は桜が咲いている。

本当に五芒星の形してるんだ!となるためには五稜郭タワーから見下ろさないといけない。
当たり前なんだけど下の公園を歩くとただただかとが多めな公園。
土手を登ったり降りたりもできるよ!
1周20分ぐらいかな?

写真にとると柱が写り込んじゃって全部が写らない。
でもせっかく五稜郭にきたなら登るべき…!


降りたところにあるジェラート屋でアイスを食べました。
北海道って何食べても美味しいよね。

ミルク味とパンプキン味。

この後我らはさらにニセコへ向かいます。
今回の目的の一つはスノボなので。

Airbnbで借りた温泉付き別荘に向かいます。

ニセコまで函館から3時間弱。

ニセコまでの道は本当に何もない田舎道。
除雪はしてあるけどまだ雪は残ってる。

ウルトラライトダウン大活躍。