悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

台湾に行きたいわん

台湾にいきたいわん!

そんなこと言っても叶わないからティンダイフォンで小籠包食べてきました。

渋谷のスクランブルスクエアにできたティンダイフォン

緊急事態宣言に伴い20時閉店

ラストオーダー19時半でした。

f:id:cheeezecakeaz:20210303111154j:plain

ラストオーダーギリギリまで入店させてくれるので、他の店より並んでる人は多め。

20時過ぎについて並びました。

注文するものをきめておいてくださいと紙で渡されてオーダー。

まあびっくりするぐらい一気に出てきて(笑)
完全にフードファイト

大根餅
ワンタン
ジャージャー麺
小籠包海鮮3種
小籠包プレーン
青菜炒め

全部机に乗り切らないなって感じ。

小籠包は暖かいうちに食べなきゃね。
結果、プレーンの小籠包が1番すき。

日本限定なのかな明太子味とかあった。
台湾にはなかった気がする。


f:id:cheeezecakeaz:20210303111330j:plain

テイクアウト小籠包きになるけど、冷めちゃったらうまくないよなあ…とか悩ましい。
点心すきすぎるので、外食したい。

20時閉店なので高校生がデートとかしてて新鮮…!健全な時間でアルコールなしだもんね。