悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

久しぶりのコスメ2020

f:id:cheeezecakeaz:20200827104852j:plain

このコロナ騒ぎで化粧品をほぼほぼ買ってないことに気づいた。

というか、1月末に免税店で買ったきりだ?!?!ということでノリで買った商品達。

化粧品って最高級の消耗品だと思うの。
食べるのより長持ちだしテンションを上げてくれるもの。

化粧品買ってやるぞ!!!と思ったけど、マスクにつくリップ系は萎えちゃうからなかなか買う気になれなくて

今回はディオール

アディクト スクラブ&バーム

マキシマイザー唇ベロベロになる私なんだけど
友人からもらったアディクト リップ グロウは平気なので
このスクラブならいけるかなと思って買ったこれ

綺麗な唇にマスクの下でも、、、!

マスク外して写真撮ったときの自分の唇の色の悪さにびっくりする。

バーム系なのであまり色は付かないけどマスクにも付かないからよしとしよう。

もう1つDiorで買ったアイパレット


バックステージのアイパレット。

捨て色なし、インスタで人気らしいこれ

03のアンバーを購入


オレンジとかはっきりした色がすごく可愛い、
マスクで他のメイクしないでいいからその分目は明るくと思ったけどオレンジだねって言ってた。オレンジメイクって女の子は好きだけどびっくりするのかね
とってもオレンジに発色するこれ。
他の赤い色とか煉瓦色?
今流行りの色が多め

使いこなすにはまだまだかかりそう。

シュウウエムラ
プレスド アイシャドー

pr トウキョウナイトスクープの色

定番に仲間入りとのことだったけどすごく人気で品薄だった色。

ぱっと見は紫
付けてみると赤茶色のような
そしていろんなラメが煌めく

偏光パールの色たち集めたくなる、めちゃくちゃどれも可愛い、、、

ラメが二重幅に溜まることもなく、ゴミにならない。
グリッターは私の目は得意ではない。


NARSとかRMKとか日本限定の柄とか名前とかの化粧品を出してるのをみるたびにあったかもしれない2020を想像する。

もう気持ちはクリスマスコフレかな。

試せないのは買う気力を無くす、、、
デパコスはやっぱりBAさんからのアドバイス込みの雰囲気を買ってると思う。
自分に似合うメイクを教えてもらうために