悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

WDW旅行記④2日目ハリウッドスタジオ

 

2日目はハリウッドスタジオ

 

一番行きたかったと言ってもいいスターウォーズエリア

Star Wars: Galaxy’s Edge

Rise of the Resistance

 

アプリからboading groupをとることはわかっていて早くハリウッドスタジオに着きたかったけどついた時点で45分前

何も持ってない手ぶらの人の入り口と荷物を持っている人の検査場でぜんぜんあたりまえだけど進みが違う。

 

荷物検査済んで入場

この時点で7時56分

 

8時に開始の時点でとりあえず4人入ったけどアプリから起動してもつかえない?!?!

他の子も同時にアプリを立ち上げたのが悪かったみたいであわあわしながらナンバーを取得。

日本のファストパスと一緒で必ずみんなが入園してからじゃないと取れない。

 

園内wifi では私はぜんぜんつながらなかったのでこの時は日本から借りてきてよかったあ。

 

この日の仮想スタンバイの私たちのグループナンバーは106

ぎりぎりこの日の呼ばれるナンバーが取得できた

 

およそ開始から3分で取得出来なくなってた。恐ろしいスターウォーズ

 

f:id:cheeezecakeaz:20200306182801j:image

 

このまま気分を良くした私達はスターウォーズエリアに

 

めちゃくちゃ興奮しながらMillennium Falcon: Smugglers Runにのった私。

今はもうファストパスが導入されているので乗りやすいかな?

それでも何回も乗りたいこのアトラクション


f:id:cheeezecakeaz:20200306182754j:image

 

パイロット

ガンナー

エンジニアにわかれて乗り込む


f:id:cheeezecakeaz:20200306182751j:image


f:id:cheeezecakeaz:20200306182758j:image

 

初回は私はパイロットだった。

 

今回旅行中4回のったけど、やっぱりパイロットは一番アドレナリンでた

右の人が左右

左の人が上下に動かせる。

 

気分はハンソロ、チューバッカ

めちゃくちゃ楽しかったけどまったく操作はできない。

 

このまま二回目ならぶ

 

達成率が出てくるんだけど15%とか

多分私がハンソロだったらしょっぱなで死んでる。

やり込んでそうなお兄さんと一緒の時は見たことない画面が出てた(笑)

 

 

街の中も最高の仕上がり。

ストームトルーパーが歩いてくる世界。

 

時間によってはカイロレンやチューバッカ、レイが歩く世界。

グリーティングとかじゃなくここに存在してる世界観がすごく好き。

 

ここに住みたい。

 

あ、カラフルポップコーンは美味しくなかったです。

 

ハリウッドスタジオが、というかギャラクシーエッジが一番今回好きなエリアだった。

 

こんなに大興奮で語っているライズオブレジスタンスだけどこの日に体験出来なかった。

 

順番来て並んでちゃんと乗り場までは行けたんだけど全く動かない。並んでる途中にバナナ、ポップコーンくばられるぐらい待たされたけど再開じゃなかったの、、?

初体験だったからそういう乗り場なのかわからなくて拷問室から出される。

 

そのまま、今日はもう無理です。もし直ったら今日乗せてあげるけど多分無理だからファストパス配るな感じにファストパスをくばられる。

英語が堪能じゃない私たちにはなんのことか不明。

 

結局ゲストリレーションで翌日に振り変えてもらってのれました。

 

のった感想は最高だった。

スターウォーズが好きな人は絶対行くべき。

 

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!