悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

WDWまでの準備①

WDWに行くまでにやらねばと思ってることに見てないディズニー作品を見ることにした。

 

ディズニーDXを契約。

月700円でディズニーの作品見放題なのめちゃくちゃ嬉しい。

我が家のディズニーのビデオはもうVHSが見れなくなった時に捨てちゃったから。

 

ライオンキング、アラジン 、美女と野獣

ビデオが擦り切れるぐらい何十回も見た作品。最近どれも実写化したな。

 

そして大好きなムーラン。

 

弟と何度もみたティモンとプンバァやチップとデールの冒険もあるなんて嬉しい…!

 

テレビアニメ版のアラジン も見れるようにならないかしら。

 

年末年始は父と弟とスターウォーズ三昧。

 

今回見なきゃと思って見た作品は

モアナ、ズートピアインサイドヘッド、ティアナ

 

キャラクターグリーティングがあったり、よく聞く音楽があったり。

モアナもティアナも人気があるプリンセスだと聞いてたけど、白人じゃないプリンセスだってのも人気があるんだろうなあと。

 

モアナもティアナもズートピアインサイドヘッドもアイデンティティを大切にしている。

 

偏見とかこうでなければならないという自分の思い込みとか自分の運命は自分で切り開くべきだという次世代のヒロイン。

 

待ってるだけが幸せな形じゃない。

 

自分で何か行動しなきゃ、自分で相手に伝えなきゃが強いヒロインが多い。

恋愛だけじゃないよね友達とだって伝わらないことってたくさんあるから。

 

本当の孤独なヒロインが居ないのと基本的にハッピーエンドなのが私はディズニーの好きなところ。

ヴィランズたちも憎めなくて好き。

 

最近の私の頭の中はたまにかなしみが支配してるけど、元々はよろこびが支配してると思う。

そして、家族の島の大切な思い出はすこしかなしみが触って真っ青な状態。

 

ライリーはおふざけの島、友情の島、家族の島、ホッケーの島とかだったけどわたしには何の島があるだろうか。

 

きっと食べ物の島があるはずだ(笑)

 

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!