悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

千葉房総を巡る ナゾトキ宝探し 時をかける列車



 

所要時間5時間

難易度★

 

千葉謎解きに行ってきたよ!

 

 

所要時間8時間になっていたこの謎解き、

開始から5時間ぐらいで解き終わったけど、帰る電車もかなり少ないし時間がかかる謎解きだった。

 

 

とりあえずコツは次にのると思われる電車を調べて謎が解けようがとけまいが情報を集めたら乗る!(笑)

 

お昼ご飯も乗り継ぎの間に食べて次に行く!(笑)

 

 

過去に戻れる列車。

最後の謎がちゃんとした法則じゃなくわかってしまったけど

 

私もあれをもう一度母に言いたかったなと思うと泣いてしまった。

 

家族連れがすごく多かった気がする謎解き。

親子の旅としても楽しいと思う謎解きでした。

 

謎解きより宝探しが多めって感じかな?

 

工作したりパパが子供を電車に乗るため抱えて走ったり(笑)

1時間に基本1本の電車に乗るからね

 

期間限定だったのと、千葉フリーパスを買わないとできなかったのが少し残念だったかな?

 

2日間有効だから1日目謎解きして2日目鴨川の方へ行こうか悩んでたけどしんどくなってしまってやめた我ら。

 

千葉ひろっ!

 

フェリーにも乗れるようだったのでつぎはそっち側にも行ってみたいなあと。

 

普段行ったことのない場所にいける謎解きが大好きな私。

もっといろんなところへ行きたいな。

 

f:id:cheeezecakeaz:20200118090801j:image

 

関東もまだまだ知らないところがいっぱい。

次はどこへ行こう、