悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2019年ベストコスメ

2020、きてしまった。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

2019、ベストコスメを考えて今年のヒットは多分これ。

 

アルビオン、パウダレスト

 

パウダーなのにパウダーじゃない。

ただ凹凸には弱い。

凹凸はめちゃくちゃ目立つ。

カバー力重視の人はお勧めしない。

 

つけごごちが軽くて素肌を綺麗に見せるのが私の中ですごくいい。

 

毛穴が見えてくるのだけが残念。

元の毛穴の改善が重要な気がする。

 

 

そんな私のもう1つのおすすめは

エクラフチュール

 

 

これは顔を洗った後プラスワンで使ってから乳液や化粧水をつけるものらしいけど

私はとてもモノグサなのでこれを1つだけ。

顔を洗ってすぐに塗らないと乾燥するから乾燥を防ぐためにこれだけをとりあえずぬってて大丈夫だったから

気が向いたときだけこれの後にお手入れ。

夜はちょっと物足りないかも?な気持ちもあるけどしっかりもっちりする。

 

朝は下地の前にこれだけ。

 

アルビオンの人に怒られるかしら。

 

今年のクリスマスコフレは諦めた私。

コスメ買いたい欲がみんなの読んでるとむくむく。

 

免税店買うものリストつくろうかしら